一生折れない自信の作り方

You have an ability to change your life.
It’s time to re-establish yourself.
Take action to get out of the situation.
The way to maintain self-confidence in your life.
Everyone can be “BETTER”

人生を変える力はあなたの中にある

  1. 思い込みを変えれば、人生は必ず良くなる
  2. あなた自身の思い込みを決めているもの
  3. 「できる」自分のつくり方
  4. 自信がある人の共通点
  5. あなたは自分のことを信じているか
  6. 両親によって育まれる自己愛(セルフラブ)
  7. すべては「自分が源」を考えれば、高い自己イメージが作られる
  8. 物事を長期的に捉える視点を持つ
  9. 「本当にしたいこと」に正直に生きる
  10. 他人より自分の評価を大切にする
  11. 自分の理想を追求する

今から新しい自分を作る

  1. 自己イメージは後天的に変えられる
  2. 気質は変えられなくとも、考え方と行為は変えられる
  3. 自分に正しい評価をする。他人と比べない
  4. 自分の人生は自分で舵を取る
  5. 当事者意識が強いほど大きな成功を手にする
  6. 目的に生きれば、マイナスの思い込みはなくなる
  7. まずはできることに焦点を合わせる
  8. 逆境の後には必ず成功のチャンスが訪れる
  9. 感謝の気持ちにフォーカスする
  10. 素直に生きれば圧倒的に成長する人になれる
  11. やるべきことは今すぐに実行する

現状から抜け出す行動力を発揮する

  1. 小さな成功を積み上げて大きな自信を作り上げる
  2. 自己イメージを高める20のアイデア
  3. 誰でもできることを誰よりも熱心にやる
  4. 自分だけの成功パターンをつくり上げる
  5. 早起きの習慣が自信をつくる
  6. 一日の質を高める
  7. 一日だけの自信を追求する
  8. 暗示の力を利用して思い込みを変える
  9. 3日、3週間、3ヶ月タームで考える
  10. 良い状態をキープするリズムを作る
  11. 継続の極意は「願望」に焦点を当てること
  12. よいことだけを書き出した成長(勝利)リストをつくる
  13. 成功者に学ぶ
  14. 脳の中をよい知識、情報でいっぱいにする
  15. 人脈の質は心構えで決まる
  16. 人生の迷いを断ち切る目的・目標を設定する
  17. 豊かになるための10の発想法

日常生活で自信をメンテナンスする

  1. 絶対に目標の奴隷にはならない
  2. 高すぎる目標は自己イメージを下げる
  3. 目標を達成したら自分をほめてあげる
  4. メンタルダウンしたときは身体を動かす
  5. 限界を知ればストレスをマネジメントできる
  6. メンタルダウンを防ぐ気分転換のプランを練る
  7. 壁にぶつかったら、したいことをする
  8. ルールや規律を守り、自信につなげる
  9. 脳内からマイナスの情報を排除する
  10. 自分の居場所、帰る場所を見つけよう

人は誰でもよくなれる

  1. 理想の人生を思い描く力を発揮する
  2. 成功とは何かを自分で定義する
  3. あきらめない人生に終わりはない
  4. 自信は信念へと昇華する

 

15項目のチェック

  1. 数々の突破体験・成功体験をしている
  2. 自分が好き
  3. 高い自己イメージを持っている
  4. 自立している
  5. 責任感と当事者意識が強い
  6. 何事もポジティブに考え、前向きな思考、解釈をする
  7. よい習慣を持っている
  8. 目的・目標を持ち、毎日を一生懸命に生きている
  9. 自分がコントロールできることに焦点を当て、物事に取り組んでいる
  10. 「逆境は最大のチャンス」と思える
  11. よい知識・情報を吸収するように努めている
  12. 人との出会いを求めている
  13. 良い人との出会いや縁を引き寄せる力がある
  14. 自分だけの居場所を持っている。誰にも負けない得意分野がある
  15. 他者への感謝を忘れない

 

自己イメージを高める20のアイデア

  1. 外見を整える。よい物を持つ
  2. 身体を清潔にする
  3. 笑顔と称賛を贈る人になる。肯定的なフィードバックの名人になる
  4. いつも周りの人に心配りをし、感謝の気持ちを忘れない
  5. 付き合う相手を慎重に選ぶ
  6. 自分の長所を書き出したカードをつくる
  7. 過去に成し遂げたことを書き込んだ成長(勝利)リストをつくる
  8. 悪い影響を与える英語や本から身を避ける。読んだり見た後に自己嫌悪に陥るものには近づかないようにする
  9. 失敗を乗り越えて、成功した人の体験談を聞いたり、その人の自伝を読む
  10. よい仲間とともに、「ありがとう」と言ってもらえる活動をする。貢献の人生を送る
  11. アイコンタクトを大切にする
  12. 自分に正直に生きる
  13. 毎日、アファメーション(自己暗示)を実践する
  14. 仕事に対して、大義名分のパワーをもって取り組む
  15. 身の回りの整理整頓を徹底する
  16. 毎日、小さな成功を積み重ねる
  17. 自分との約束を守る
  18. 成功者と付き合う。成功者には成功する理由がある。それを知る、学ぶ
  19. セミナーに参加する。教育とは自分への投資である
  20. 人生の意味、目的から外れない事

活用の流れ

目的・目標が定まったら、毎朝それを見て、プランニングをします。計画はすべて手帳に残す。そして毎晩実行の有無を振り返るようにしましょう。願望と行為が一致しているかどうかをチェックし、自信を養っていくのです。

目的・目標を見る回数は、多ければ多いほど効果が期待できます。

1年に1回だけ目標を見る人よりも、1ヶ月に1回、1年に計12回目標を見る人の方が12倍達成率は上がるでしょう。また毎週、1年に52回目標を見る人の方が、さらに365日毎日見る人の方がより高い達成率が期待できます。

毎日、朝昼晩と確認すれば、実に1000倍にもなります。

目的と目標の一番の違いは、「目的はまず変わることはないが、目標は達成するごとに変わる」、ということです。

 

物心ともに豊かな人生を送るための10の発想法

  1. ポジティブな気持ちで物事に取り組む
  2. 逆境を喜ぶ
  3. ギブ&ギブン
  4. 他人の力を借りれば不可能はない
  5. 正当な代償を払う
  6. 自分が望むことを他人へ提供する黄金律発送
  7. 原則中心に生き、思い込みで行動しない
  8. メンターを活用する
  9. 考える時間を持つ
  10. その人の背後にある付加価値を見出す

 

>PROS-戦略会計のプロフェッショナル集団-

PROS-戦略会計のプロフェッショナル集団-

〒841-0016
佐賀県鳥栖市田代外町1482-1
TEL 070-8457-7770
from-web@pros-with.com

CTR IMG